スタッフブログ

BLOG

2022.12.08

増えるインドア趣味

ブログをご覧いただきありがとうございます。

まもなく入社して1年が経つ開発部の吉田です。

一人暮らしを始めて早半年、順調に生活のリズムが崩れていっています…。

家と会社の距離が近くなったことにより、

自由に使える時間が増えましたが、如何せん家に帰ると家から出る気がしなくなる、お家時間が増えるわけです。

お家時間が増えたら何をするか、そうですねゲームです。

引っ越して早々ゲーミングPCを買ったので、

早速基本プレイが無料のゲーム、APEXをインストールしてプレイしてみました。

どんなゲームかの説明はここでは割愛させていただきますが、

時間を忘れてプレイするほど面白いんですよね。

どれくらい面白いかというと、金曜日に家に帰って起動したら、

気が付いたら土曜日の朝になっているくらいです。

また、APEXを始めたことによって、ゲームのプレイ動画等をYouTubeやTwitch(動画配信サービス)で見るようになり、

いろんなストリーマーの動画を見始めるようにもなりました。

流石に生活のリズムが狂い過ぎているので、最近はAPEXのプレイ頻度を下げてきてはいたのですが、

最近出ましたポケモンの新バージョン「スカーレット・バイオレット」。

今はこちらにも時間をとられてしまっています。※APEXも飽きていません。

すでに図鑑も揃えてクリア後要素を楽しんでいるのですが、

これも時間を忘れてプレイしてしまうんですよね。

どれくらい面白いかというと、金曜日に家に帰って起動したら…。

とにかく現状、自分が10人くらい足りていないです。

流石にこのままではマズいのでこれから生活習慣を整えていかないとですね。

アウトドア趣味と違って、インドア趣味にハマってしまうと、

体を動かさないことが殆どなので無限に時間を費やしてしまいます。

自分が言えることではないのですが、インドア趣味は時間を決めて過ごすようにしないとですね。

インドア趣味に関して書いてしまうと無限に書いてしまうので、

今回はこの辺で…。では!

この記事を書いた人

Ryuto Yoshida

管理部管理課 プログラマ 制作部制作課 コーダー