スタッフブログ

BLOG

2023.07.17

怒涛のゲーム三昧

入社からようやく1年少し経った吉田です。

以前のブログでは発売したばかりのポケモンSVについて書いてました。
今回も同じようなネタを擦るのですが、やはり任天堂ネタですね。

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

発売してもう2か月ほど経ちますが、「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

通称「ティアキン」は皆さん、プレイした人も多いのではないでしょうか。
自分は購入した日から、1か月間ほぼ毎日プレイしていました。
それこそ毎日プレイしていたAPEXの時間を削って!!
発売されてから期間が経っているので、 若干のネタバレは許される…はず。少しだけ書かせてください!

冒頭のゼルダ姫とハイラル城地下を探索するシーン(画像がかなり荒いです…)。

封印されていたガノンドロフの封印が解かれ、
退魔の剣(マスターソード)ですら歯が立たずに、リンクは敗れてしまいます。
その後空島で目覚め、高台からダイビングしてタイトルロゴ!

ここまでの流れで完全に引き込まれてしまいました。
思っていた通り吉田はその日から1か月ほどやりこみ、プレイ時間も余裕の100時間越え。
前作のブレワイのプレイ時間を優に越していました。
正直な話、プレイする前までは前作のマップを使いまわして、 若干の仕様変更だろうなと高を括っていました。

しかし、蓋を開けてみると前作のボリュームを遥かに上回る内容で、
空島から地上に降りて、さらに地底があることを知った瞬間、鳥肌が止まりませんでした。
ゲームボリュームも本当にすごいんですが、ゼルダの伝説ならではのストーリーも素晴らしいもので、
行方不明となったゼルダがどこへ行って何をしたのか。
全てを理解した後には泪が止まりませんでした。

語りだすと止まらないので、一旦ここでティアキンの話は終わりとさせて頂きますが、
買って損はしないので、Switchをお持ちの方でティアキンをプレイしていない方、
是非ともやっていただきたいです!!(ブレワイもやっていない方はできればブレワイも!)

ピクミン4

ティアキンの話が長引きましたが、引きつづきピクミン4のお話もさせてください!

ピクミン4は発売日が今週の金曜日7月21日となっています。
皆さん過去にピクミンのゲームはやったことはあるでしょうか?
吉田は1、2をプレイ済みで、3に関してはWii Uを所持していなかったので、
結局やらず仕舞いで終わってしまっていました。

正直なところ4に関しても、もうやらないでいいかなと思っていたんですが、
体験版をプレイできるという事で、なんとなくインストールしてプレイしてみました。
そうしたら、夢中になってプレイをしていて、体験版という事で途中で終了になってしまいましたが、
気が付けば3時間が経っていました。
体験版で3時間もプレイができるという事は、製品版は何時間夢中にさせてくれるんだと。
プレイが終わってすぐにAmazonでポチリました。

ちなみに任天堂のゲームで体験版を最後にプレイしたのは、
約20年ほど前に発売されたビューティフルジョーというゲームです。
体験版の制限時間は5分ほどで、制限時間が来ると強制的にゲームが終了するという。

それが今となっては、体験版で3時間もプレイさせてくれる。 すごい時代になったもんです。
こちらのゲームが気になっている方は是非とも体験版で遊んでみてください!
ちなみに吉田はピクミン1,2のリメイク版(カートリッジ版)も購入予定です!

最後に

今年も任天堂のゲームの勢いは加速する一方です。
ロックマンエグゼの件についても書きたかったですし、
ポケモンSVの追加コンテンツの件についても書きたかったです。
とにかく吉田が言いたいのは、任天堂のゲームの勢いが凄すぎる(語彙力ガガガ)という事。
ただ、一つだけ言いたいことがあります。

Switchの新世代機早く来てくれーーーー!!!

以上です。

この記事を書いた人

Ryuto Yoshida

管理部管理課 プログラマ 制作部制作課 コーダー