常に進化していくEC市場にて新しい風が!
2015.10.15 NEWS
Facebookで買い物ができる!
そんなことができる日も、もうすぐかもしれません。
ECサイト(ショッピングカートがついていて決済ができる機能)は、ここ10年でかなりの進化を遂げています。
facebookは、広告収入を収入源としているため、ショッピングカートの導入は時間の問題かと。
しかもfacebookは、年齢、性別、移住地、興味関心、などを細かに登録するため、
広告もセグメントが可能となれば、ターゲットのみに広告訴求ができるっていう、
マーケティング的にもムダが無い。
現在、アメリカから試験的にスタートしているみたいですが、日本も導入されたタイミングで
競合が少ないタイミングで成功する企業は出てくるでしょう。
これもタイミングが重要かと思います。
早かれ遅かれ導入されて、最初に成功した企業がでてきて、
「みんなfacebookだー!」ってなって広告単価も上がってっていう、一瞬で成熟するでしょうね。
タイミングタイミングタイミング…。
タイミングが重要です!
日本での導入タイミングに注目したいものです!
製造業でも、ECサイトを運営している企業も少なくありません。
こういった情報を逃さず、費用対効果が出そうであれば
出だしのタイミングで広告投資も考えてみるべきかと思います。
また、ECサイトのご相談もお待ちしております!!