SUPPORTING CAR SALES
車販売の集客における、WEB広告とLP(ランディングページ)を組み合わせた、
今「車が欲しい」人に直接アプローチする手法です。
ページを見た人が「来店して聞いてみよう」と思うようなページ構成で問い合わせを獲得します。
今回のプロジェクトに必要不可欠なキャッチコピー「軽が安い®」
NCCのコンサルティング事業の一つであり、
「新車の軽自動車を超低金利で販売する」という画期的なメソッドです。
日本カーズコムとクイックリーは2017年より、車販売におけるWEB集客支援を行い今では全国に支援先を広げています。
これまで「軽が安い」を武器に数多くのお客様を支援してきましたが、その中で我々どものキャッチコピーやデザインを競合他社に模倣されたということもありました。
ですがそういったサイトが長続きすることはありません。やはり、どんなに素晴らしいものでもそれをただ形だけ真似したって上手くいくわけがないのです。そこに信念や情熱が伴なって初めて「軽が安い」というブランドになります。
集客に悩んでおり、かつ情熱をもって車販売に取り組みたいという方には自信を持って「軽が安い」を紹介させていただきたいと思っています。
CUSTOMER’S VOICE
3年前からチラシ集客の反応が落ち、
軽が安い × WEB集客で
昨年比を常に上回っています。
ひまわりコーポレーション 山中 智紀 様
まずチラシ集客からWEB集客に切り替えて感じたことは、目に見えてご来店いただくお客様の年齢層が若くなりました。新聞をとる層が高齢化しているので、新しい顧客を開拓するには良い手段だと思います。
WEB広告でももちろん、ディーラーと広告競合しますが、弊社のメリットである、「軽が安い」でお得に買える期待感がある状態でご来店いただけるのでこれはWEBの見せ方が良いのと、実際にお得に買っていただける強みがありますので、「軽が安い」の仕組みの部分はNCCさんからの現場支援で営業スタッフも成長し、WEBはクイックリーさんにお任せしてより良い広告運用を試行錯誤してくださり、高い反応率を維持しています。