1号線
2018.01.24
今日は愛知県岡崎市にある、メーカー様へ商談。長くお付き合える会社様と出会えて本当に嬉しい限りです。
戦略は会話の中からしか生まれない
私のWEB戦略(商品)は必ず会話の中から導き出します。
たまに「御社の提案するものがないと話にならない。」「これで成果が出るっていう提案をしてほしい」といった企業様があります。私はそういった「これをやれば、成果が出る。その通りやるためにWEBサイト作りましょう」という提案は絶対にしません。
なぜならば、私が提供したいモノは、すべて会話の中からヒントを得て、御社にとって一番いいWEB戦略は「これ」という風にやるからです。最終的に似たような戦略になることもありますが、想定されるメリットデメリットはその業界によって異なるので総合的に「これ」となるので、こういったアプローチが私たちの強みです。
今日行った会社様も、前向きにWEB戦略を議論できて、方向性も導き出せたし会話の中からしか生まれない「戦略」を具現化できる仕事をさせてもらえることに感謝です。
帰り道は、昔よく走った1号線で。
今日夕方から雪が降るようですが空はすごくきれいでした。
一歩ずつ一歩ずつ。関わるすべての人に感謝。
この記事を書いた人
Shimono Masashi
株式会社クイックリー / 製造業専門ホームページ制作 / 制作部 部長 /北海道札幌市 84年生まれ→高専→株式会社デンソー 6年→中堅制作会社 WEBコンサルタント4年→現在WEBディレクター12年 / 制作,広告運用,SEO プロデュース・プランニングからディレクションまで対応