リニューアルで国内外からの
問い合わせが増加中!

株式会社藤電気様から、長年使用されていた古いウェブサイトの更新が難しくなったことを機に、リニューアルのご依頼をいただきました。
約20年ぶりとなる大幅なリニューアルでは、写真撮影に加え、ドローンや動画などさまざまな技術を活用し、製品の魅力を最大限に伝えられるサイト制作を行いました。
今回は、ホームページリニューアルのご依頼に至った経緯や、リニューアル後の感想について、株式会社藤電気の並木社長にお話を伺いました。
お客様情報
- 株式会社藤電気 様
材料調達から加工・量産。用途に合わせた適切な素材提案し、多彩なニーズに対応。
創業は昭和16年の歴史を持つ藤電気様は短納期・小ロットにも対応し、製造メーカーから商社の役割まで担う絶縁材料・配線ASSYのパイオニアです。
事業内容
FRP・樹脂・絶縁材料の切削、プレス、その他加工全般/コンセント・スイッチ・配線関連のアッセンブリーや組立/電気電子絶縁材料の卸売り
受注内容
ホームページ制作・CMS構築
企業サイト
WORK

INTERVIEW
今回ホームページ制作をリニューアルすることになった経緯をお聞かせください。
古くて使いづらいサイトを刷新、事業内容の変化に合わせて新しく。
きっかけはいくつかありますが、まずは以前のホームページが古く、更新もできない状態だったことです。
お客様から「ホームページはありますか?」と聞かれるたびに歯切れが悪くなることもありました。事業内容も変わってきていますし、20年も前に作ったものだったので、さすがにリニューアルしようと決めました。

弊社に決めたポイントをお聞かせください。
レスポンスの速さと、やりやすさが決め手に。
選んだ一番の理由は、クイックリーさんが弊社と近かったことと製造業に詳しいスタッフがいる点ですね。
商談中のレスポンスも早く、一緒に仕事を進めやすいイメージが持てたことが大きかったです。他社の提案も検討しましたが、やはり一緒にものづくりをしていく上で“やりやすさ”が感じられたのでお願いしました。

リニューアルしたホームページを見て気に入っている所を教えてください。
必要な情報が一目でわかる所が良いですね。
やはり一覧性があるところですね。
必要な情報が一目で分かるのが、私の求めていたところでもあり、非常に良いと感じています。情報が整理されているので、お客様にとっても分かりやすく、安心感があると思いますし、今後もさらに充実させていければいいですね。

今後の展望について教えてください。
海外からの需要に応えるための英語ページ制作も検討しています。
海外の売上比率を理想の3割に持っていきたいと思っています。現状は1割程度ですが、ホームページを英語対応させることで、海外のお客様からの問い合わせが増えればいいなと考えています。
全ページを英語にするのは大変ですが、まずは必要なページだけでも翻訳して掲載できれば良いかなと。今後、ぜひ相談させていただきたいですね。
