スタッフブログ

BLOG

2023.10.06

香川旅行

こんにちは!
いつもクイックリーブログをご覧いただき、ありがとうございます!

運用部の長谷部です。

夏の暑さも和らぎ、だんだんと涼しくなり、外出するにはちょうど良い気候になってきました。
今回は日帰りで香川県に行く機会があったので、ご紹介させていただければなと思います。

香川といえば何を思い浮かべますか?
私は香川といえば、【うどん】という印象が強くあったので、香川で食べて美味しかったうどんをご紹介させていただきます。

【ざいごうどん わら家】

まず最初に食べたうどんは【わら家】のぶっかけうどんです。

          

こしがしっかりしており、食べ応えは今まで食べたうどんの中で一番美味しかったです。
生まれも育ちも大阪で濃い口のだしばかりを食べてきたのですが、ここのうどんのだしの味があっさりとしていて、2杯おかわりしてしまうくらい美味しかったです。

【いけこ うどん】

次に食べたうどんは【いけこ】のうどんです。

          

ここのうどんもこしがしっかりしていて、とても美味しかったです。
ここではぶっかけうどんではなく、鴨肉うどんを食べました。
だしはあっさりとしていたのですが、お肉のおいしさが出ていて、ここのお店のうどんもとても美味しかったです。

【最後に】

香川県がうどんで盛んなことは知っていたのですが、どれだけ盛んなのか気になって調べたので、少しお付き合いください。
香川県の一世帯あたりのうどんの年間消費金額はダントツの1位で12,570円でした。ちなみに2位は埼玉県で6,715円でした。
1位と2位で約2倍の金額を消費しており、こんなにもうどんが盛んだったんだと改めて驚かされました。

また機会があれば香川県のうどんを食べに行きたいと思うので、皆さんのおススメのうどんや観光地があれば教えてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

hasebe

Web広告プランナーの長谷部です。 お客様の求める結果を出せるように頑張ります! 趣味はランニングと旅行です。