お客様から有難いお言葉をいただきました
2022.03.17
弊社で制作し、公開から2年経過したお客様のご紹介です!!
電話して最近の状況をお伺いしたところ、嬉しいお言葉をいただきました。
リニューアルしてさっぱり問い合わせがなかったが、ここ数カ月ホームページをみた!
と新規の問い合わせがきて、今まで取引がなかったところの開拓ができて受注し始めているよ!
これは涙が出るほどうれしいお言葉!!
業種的には、サイト設計時には考えもしなかった「コロナ感染症」によりイベント等の中止…。
完全にコロナの影響を受けましたが、2022年はイベントが動き出すとのことで、リニューアル時に設計した通りの問い合わせを獲得することができました。
実際には初年度から問い合わせがくるはずでしたが、2年遅れての成果にコンサルタントとしてとても嬉しいのが正直な感想です。
細かい情報は記載できませんが、〇〇(お客様の商品)+修理で問い合わせがくるように
検索順位の上位を獲得できるWEBサイトと、サイトの内容も分かりやすく!
この両軸があって初めて問い合わせが獲得できます。
▼検索順位チェックツール 〇〇+修理(修繕)でほぼ1位を取れていることがわかります。※2022年3月17日現在
こういう、ニッチなキーワードでも今の時代はWEBで探される企業様、団体・個人の方も多いのが事実です。
製造業ホームページ制作でのお客様は、こういったニッチなキーワードで勝負したいという問い合わせも多いです。
また、私下野も、こういったサイト設計を得意としています。
ホームページ制作をご検討中の企業様、もしもこのような戦略でお悩みでしたらクイックリーを候補の一つとしてお問い合わせいただけますと幸いです。
最後までお読みいただき、感謝いたします!
この記事を書いた人
Shimono Masashi
株式会社クイックリー / 製造業専門ホームページ制作 / 制作部 部長 /北海道札幌市 84年生まれ→高専→株式会社デンソー 6年→中堅制作会社 WEBコンサルタント4年→現在WEBディレクター12年 / 制作,広告運用,SEO プロデュース・プランニングからディレクションまで対応