2023.07.26
世界最大規模の動画配信プラットフォームであるYouTubeは、急速な成長を続けている動画広告市場において注目度が高い媒体です。YouTubeに動画広告を出稿する際は、Google広告...
2023.07.11
「LINE友だち追加広告」をご存知でしょうか?LINE広告のキャンペーンの目的を選択する際に「友だち追加」を選択すると配信可能な広告のことです。特徴としては、「LINEの友だ...
2022.04.15
TikTok広告は多彩なターゲティングが可能で、狙ったユーザーに広告配信しやすいことが特徴です。TikTok広告の利用を検討していて、具体的にどのような項目でターゲティング設...
2022.01.31
LINEは日本国内で人気があり、多くの人が利用しているSNSです。国内月間アクティブユーザー数は2021年9月時点で8,900万人であり、日本の人口の約70%がLINEを利用している計算...
2022.01.24
Tik Tokは提供開始が2017年と比較的新しいものの、世界的に人気を集めているSNSです。日本国内では2018年時点でユーザー数が約950万人であり、企業のマーケティングにお...
2022.01.20
Twitterはユーザー同士が気軽に交流できるSNSで、国内ユーザー数は2017年10月時点で4,500万人を記録しています。Twitter広告を運用して自社商品・サービスの認知度向上を図り...
2022.01.07
facebookは2019年7月時点で国内ユーザー数が2,600万人を記録しており、主要SNSの1つに数えられています。facebook上に広告を掲載できるfacebook広告は、効果的なターゲティン...
2022.01.06
Instagramは日本国内のアクティブアカウント数が2019年3月時点で3,300万人を突破し、勢いがあるSNSの一つです。Instagram広告を活用することで、多くのInstagramユーザーにア...
2021.12.09
SNS広告とは、SNS上に表示できる広告のことを指します。不特定多数のユーザーに効率よくアプローチをかけられるため、SNS広告に力を入れている企業は非常に多いです。一方で、...