2022.04.28
リスティング広告は検索連動型広告の1種で、検索キーワードと関連する広告を検索結果画面に表示できます。Web広告を始める際は、とりあえずリスティング広告を選択する人も少...
2022.04.15
TikTok広告は多彩なターゲティングが可能で、狙ったユーザーに広告配信しやすいことが特徴です。TikTok広告の利用を検討していて、具体的にどのような項目でターゲティング設...
2022.04.06
ECサイトやネットショップを運営していて、クロスドメインでのコンバージョンに頭を悩ませている人は多いのではないでしょうか。クロスドメインの状態にあるWebサイトは、その...
2022.03.16
2021年は、多くの企業でデジタル化・IT投資などの動きが活発に見られた1年となりました。Webマーケティングやインターネット広告の市場規模は拡大基調にあり、デジタル化の流...
2022.03.10
ビジネスで継続的な利益を上げるためには、商品が顧客に売れる仕組みを理解する必要があります。ビジネスの流れを可視化し、商品の価値を高めるために欠かせないプロセスがマ...
2022.02.28
Google広告におけるキャンペーンの設定方法は、スマートアシストキャンペーンとエキスパートモードの2種類があります。簡単に説明すると、スマートアシストキャンペーンは設定...
2022.02.21
リスティング広告を運用する際は、広告の出稿から効果の分析、レポートを作成して改善するまで多くの作業が伴います。広告運用担当者の中には、日々の作業に追われて広告の改...
2022.02.15
Web広告の配信方法はさまざまな種類が存在する中で、バナー広告は比較的スタンダードな広告手法です。バナー広告はWebサイト・メディア上に広告画像を表示するシンプルな形式...
2022.02.14
Google検索を利用するユーザーに、自社の店舗や提供するサービスをアピールしたいと考える人は多いのではないでしょうか。Google検索結果にビジネスの情報を発信できるサービ...
2022.01.31
LINEは日本国内で人気があり、多くの人が利用しているSNSです。国内月間アクティブユーザー数は2021年9月時点で8,900万人であり、日本の人口の約70%がLINEを利用している計算...
2022.01.24
Tik Tokは提供開始が2017年と比較的新しいものの、世界的に人気を集めているSNSです。日本国内では2018年時点でユーザー数が約950万人であり、企業のマーケティングにお...
2022.01.20
Twitterはユーザー同士が気軽に交流できるSNSで、国内ユーザー数は2017年10月時点で4,500万人を記録しています。Twitter広告を運用して自社商品・サービスの認知度向上を図り...