2022.02.28
Google広告におけるキャンペーンの設定方法は、スマートアシストキャンペーンとエキスパートモードの2種類があります。簡単に説明すると、スマートアシストキャン…
2022.02.21
リスティング広告を運用する際は、広告の出稿から効果の分析、レポートを作成して改善するまで多くの作業が伴います。広告運用担当者の中には、日々の作業に追われて広告の改…
2022.02.15
Web広告の配信方法はさまざまな種類が存在する中で、バナー広告は比較的スタンダードな広告手法です。バナー広告はWebサイト・メディア上に広告画像を表示するシン…
2022.02.14
Google検索を利用するユーザーに、自社の店舗や提供するサービスをアピールしたいと考える人は多いのではないでしょうか。Google検索結果にビジネスの情報を…
2022.01.31
LINEは日本国内で人気があり、多くの人が利用しているSNSです。国内月間アクティブユーザー数は2021年9月時点で8,900万人であり、日本の人口の約70%…
2022.01.24
Tik Tokは提供開始が2017年と比較的新しいものの、世界的に人気を集めているSNSです。 日本国内では2018年時点でユーザー数が約950万人であり、…
2022.01.20
Twitterはユーザー同士が気軽に交流できるSNSで、国内ユーザー数は2017年10月時点で4,500万人を記録しています。Twitter広告を運用して自社…
2022.01.07
facebookは2019年7月時点で国内ユーザー数が2,600万人を記録しており、主要SNSの1つに数えられています。facebook上に広告を掲載できるf…
2022.01.06
Instagramは日本国内のアクティブアカウント数が2019年3月時点で3,300万人を突破し、勢いがあるSNSの一つです。Instagram広告を活用する…
2021.12.28
Google広告は多種多様なビジネスモデルに対応できる広告メニューを用意しています。中でもECサイトや小売店などの小売業に対応した広告メニューが「ショッピング…
2021.12.27
webマーケティングで効果的な集客を行うためには、ユーザーの流入経路を把握する必要があります。ユーザーの流入経路を調べられる重要な情報が「検索クエリ」です。 …
2021.12.16
Google広告を運用すると、Googleのサービスを利用するユーザーに商品・サービスの広告を表示できます。Google広告を通して、商品・サービスのより詳細…