2022.02.21
リスティング広告を運用する際は、広告の出稿から効果の分析、レポートを作成して改善するまで多くの作業が伴います。広告運用担当者の中には、日々の作業に追われて広告の改…
2022.02.15
Web広告の配信方法はさまざまな種類が存在する中で、バナー広告は比較的スタンダードな広告手法です。バナー広告はWebサイト・メディア上に広告画像を表示するシン…
2022.02.14
Google検索を利用するユーザーに、自社の店舗や提供するサービスをアピールしたいと考える人は多いのではないでしょうか。Google検索結果にビジネスの情報を…
2022.01.31
LINEは日本国内で人気があり、多くの人が利用しているSNSです。国内月間アクティブユーザー数は2021年9月時点で8,900万人であり、日本の人口の約70%…
2022.01.24
Tik Tokは提供開始が2017年と比較的新しいものの、世界的に人気を集めているSNSです。 日本国内では2018年時点でユーザー数が約950万人であり、…
2022.01.20
Twitterはユーザー同士が気軽に交流できるSNSで、国内ユーザー数は2017年10月時点で4,500万人を記録しています。Twitter広告を運用して自社…
2022.01.07
facebookは2019年7月時点で国内ユーザー数が2,600万人を記録しており、主要SNSの1つに数えられています。facebook上に広告を掲載できるf…
2022.01.06
Instagramは日本国内のアクティブアカウント数が2019年3月時点で3,300万人を突破し、勢いがあるSNSの一つです。Instagram広告を活用する…
2021.12.28
Google広告は多種多様なビジネスモデルに対応できる広告メニューを用意しています。中でもECサイトや小売店などの小売業に対応した広告メニューが「ショッピング…
2021.12.27
webマーケティングで効果的な集客を行うためには、ユーザーの流入経路を把握する必要があります。ユーザーの流入経路を調べられる重要な情報が「検索クエリ」です。 …
2021.12.16
Google広告を運用すると、Googleのサービスを利用するユーザーに商品・サービスの広告を表示できます。Google広告を通して、商品・サービスのより詳細…
2021.12.15
リスティング広告に関心があるものの、調べていくうちに専門用語ばかりでくじけそうになる経験は誰もが通る道ではないでしょうか。 くじけないためにも広告代理店視点…